骨盤矯正。 対処療法。 根本治療。

懐かしいサウンド。

骨盤矯正と聞いて、もはや懐かしいと思ったのは僕だけではないはずです。

先日、知り合いと話していてビックリしました。

骨盤矯正が最近注目され流行っている。

また注目されていると言った方が正しいかと思われます。

かなり前に一度流行り、ずっと流行っているのかもしれないですが先日知り合いの口から聞いて懐かしいと感じました。

 

骨盤矯正で色々と良くなる

 

確かにそうなのかもしれません。

僕もそう思う部分はあります。

骨盤は人体で最も大きいパーツですし、ここの捩れや歪みのバランスが全身に与える影響も大きいです。

 

ここを矯正しましょう

 

確かにこの言葉や行為は間違っていないと思います。

しかし、対処ですよね。

歪み、捩れたものの対処。

また捩れ歪むと言うことです。

 

ではその捩れや歪みは何処から、何から起きているのでしょう?

それは動きですよね?

骨盤が捩れ歪むような動きをしていると言うことです。

 

なぜそのような動きになる?

歩き方です。

歩き方は立ち方でも変わります。

それは、唯一地面に着いている部分だからです。

たとえ、特殊な動きをする仕事をされているとしても、正しく歩けていれば正しい姿勢に戻ります。

 

立ち方、歩き方が大事な理由はここにあります。

立ち方、歩き方を正しく整える道具がオーダーメイドインソールです。

 

唯一、地面に着いている部分の足裏の体重の掛かる位置を正しい位置に整えてあげることが大事です。

根本から変えるのです。

いくら骨盤矯正をしてもここが変わらない限り、また歪み捩れます。

 

根本的に整えませんか?

 

FOOTWORKSでは、身体を根本から整えるオーダーメイドオンソールを作成し、お一人お一人の歩き方や体重のかけ方、動き方の意識を整えるアドバイスをさせて頂いております。

インソールは道具です。

身体も道具です。

道具を正しく使い、諸々のトラブルを根本から整え解消して行きましょう。

 

 

 

 

 

 

FOOTWORKS 森

 

オーダーメイドインソール FOOTWORKS

住所 : 〒107-0062 東京都港区南青山7-11-5 HOUSE7115 2F 
アクセス : 東京メトロ各線 表参道駅より徒歩15分
電話番号 : 03-6434-1098(※完全予約制)
メールはこちらへ

FOOTWORKSについて