スタッフブログ

2周年とインスタライブ

2周年とインスタライブ
本日10月25日は移転して丸2年でした。 早いです。 あっという間でした。 移転後、多くの方に来て頂き、新たな出会いがあり充実した2年でした。 移転後コロナウイルスの蔓延、緊急事態宣言、諸々との付き合い方。。。 物凄く大…

冷え症。

冷え症。
気温も下がり、寒いと感じる日が増えて来ました。 体調崩されていませんでしょうか? コロナウイルスもそうですが、手洗いうがいを徹底し、暖かくして過ごしましょう。   冷え症の方も多いと思います。 冷え症の方々には…

履物の秋

履物の秋
書こう書こうと思いつつ、毎日バタバタしていてなかなかblogを書けずにいました。 お陰様で忙しく毎日を過ごしております。 皆さま如何お過ごしでしょうか? 本日も東京は暑かったですが時間によっては涼しく、これからどんどん涼…

整える秋

整える秋
かなり間が空いてしまいました。 お久しぶりです。 夏が終わり、過ごしやすい気候になりましたね。 まだ暑い日もたまにありますが、基本的には過ごしやすい東京です。 もう涼しかったり、寒い日がある場所もあるんでしょうね。 &n…

正しく組んで正しく投げる 大野将平

少し間が空いてしまいました。 すっかり夏になり、暑い日が続いていますね。 皆様、体調崩されていませんでしょうか? 暑さ対策をしっかりとして乗り切りたいですね。   そんな中、開催されるのか開催されないのか議論さ…

イサム・ノグチ 発見の道

イサム・ノグチ 発見の道
先日、イサム・ノグチ 発見の道展を観に東京都美術館へ行って来ました。 梅雨真っ只中の平日だったので、空いているかなと思ったのですが、凄く混んでいました。 人気ですね。 展示は思ったよりも作品数も多く、見応えがありました!…

インソール 消費期限 2年

インソール 消費期限 2年
インソールは身体を整えやすくする道具で、全身を良い位置で支えてくれる為、消耗します。 全体重が掛かるので、消耗します。 FOOTWORKSではその期限を2年とさせて頂いております。 (各々の体重や使用頻度、使用状況により…

全身を支える道具、リペア。

全身を支える道具、リペア。
人は足で立っています。 足は唯一地面に設置している部分で、そこの状況で全身の位置、つまり姿勢は決まります。 姿勢からくるトラブルは多く、マッサージや整体に行ってもまた戻ってしまうのはここが変えられていないからです。 FO…

メキシコからの青年

メキシコからの青年
先日、メキシコから青年がインソールを作りに来た。 メキシコから。 海外からインソールを作りに来てくれる方々は今までにも多く居ましたが、メキシコからは初めて。 彼は日本人の両親を持つ大学生。 メキシコで生まれ育った。 7年…

グラインダーメンテ

グラインダーメンテ
インソールを作製するための機械、グラインダー。 これがないと僕のインソールは作ることが出来ません。 実はこの機械、父から譲り受けました。 父は3台のグラインダーを持っていて、僕は一番小さなこの機会を譲り受けました。 この…
オーダーメイドインソール FOOTWORKS

住所 : 〒107-0062 東京都港区南青山6-11-3 神通ビル207 
アクセス : 東京メトロ各線 表参道駅より徒歩9分
電話番号 : 03-6434-1098(※完全予約制)

FOOTWORKSについて