New Boots.

少し前ですが、新しいデザインのBootsが2型ラインナップされたのでお知らせします。

最近は気温も低く、Bootsばかり履いています。

先日久しぶりの雨の日に、雨に強い革の短靴を履いたのですが、改めてBootsの足首の暖さにに気づきました。

やっぱり冬はBootsです。

足首の上までしっかりと固定して支えてくれるので、身体の矯正もよりしてくれます。

そんなBootsですが、新しく2型追加されておりますので書かせて頂きます。

まず1型目は待望のサイドゴアブーツです。

サイドゴアブーツとは、足首の両サイドがゴムになっていて、紐を結わかなくても履けるBootsです。

実は前々から多くの方々からサイドゴアやらないんですか?とは言われていたのですが、紐でしっかりと固定できないので全身を支えることは難しいのでは?と感じていた為、取り組んでいませんでした。

そんな中、1年ほど前からお子さんの居るお客様が靴紐を結いている間に子供が心配とのご意見や、仲の良いファッションデザイナーさんからの依頼で作ってみる事にしました。

紐がなく伸び縮みするゴムで合成を出すことは難しいと考えていたので、紐ありの靴と違い気をつける点が増えました。

大事になるのは足首のホールド。

どうしてもゴムは伸びるので、履き始めはちょっときついぐらいに作る必要があります。

かと言って、足首が小さすぎても履けません。

一人一人しっかりと足首周りを採寸して作成することが重要です。

その難しい塩梅を何度もサンプルを作り、履き、を繰り返し完成したのが今回のサイドゴアBootsです。

今回はシュッとした木型でサンプルを作製したのですが、その他の木型に乗せ替えてのオーダーも可能ですし、勿論革も選べ筒の高さも調整して作製できます。

紐のBootsより矯正力はやや劣りますが、革靴に慣れていない方は、むしろこのくらいのホールド力のBootsからオーダーされるのも良いかと思うくらいの物が出来ました。

ご興味のある方は是非。

暖かくて全身をしっかりと支えてくれて美しい道具です。

もう1型はまた近々。

 

 

 

 

FOOTWORKS

オーダーメイドインソール FOOTWORKS

住所 : 〒107-0062 東京都港区南青山6-11-3 神通ビル207 
アクセス : 東京メトロ各線 表参道駅より徒歩9分
電話番号 : 03-6434-1098(※完全予約制)

FOOTWORKSについて