調整。

寒い日が続いています。

皆様、体調崩されていませんでしょうか?

手洗いうがい加湿をしっかりとして、風邪など引かないよう努めていきましょう。

 

前回、更新https://www.footworks-tokyo.com/blog/10249/というタイトルでインソールを2年使用した後の作り直す更新の大切さについて書きました。

まだの方は是非みて頂きたいです。

 

今回は、インソールを作った後の調整の大切さについて書きたいと思います。

インソールは作って終わりではありません。

作製後、2度ほど調整をする事が理想です。

(遠方の方などは作製後の調整を1度で済むように対応もしております)

人により3度調整が必要な場合もあります。

何故その調整が必要かというと、例えば40歳の方がインソールを作製したとして、40年かけて歪ませた今の身体を急に真っ直ぐにしてしまうと色々な反応が出てしまう場合があります。

何事も急な変化は良くないと思います。

それに、長年かけて歪ませた身体や感覚を一回で整うようなインソールを作ってしまうと、痛みや違和感も出やすいですし、何よりも感覚が合わず意図している事から反発するような動きをしてしまいやすいです。

長年インソールを作製してきた経験から、このようなスタイルが良いと落ち着きました。

ところが1回目で調子も良く諸々改善してしまう方も多いです。

改善したけどしっかりと調整に来て頂く方も多いです。

改善された方でも、調整することで更に良くなる事が多いです。

そのような方が見ていたら是非ご来店頂きたいです。

 

稀に、あまり効果がないという方もいらっしゃいます。

そのような方は、今一度使い方や意識する事などを細かく説明して取り組んでいただきたいので、是非調整にいらして頂きたいです。

これは、身体を土台から整えるという事の大切な事です。

多くの人は2足の足で立ち全身を支えコントロールしています。

2足の足のどこにどのように体重を掛けるかで姿勢が決まります。

まずこのスタート位置をオーダーメイドインソールで整え、正しく立ち正しく歩き身体を良い位置に整えていきましょう。

皆様の人生が、健康で素晴らしい人生になるよう願っております。

 

FOOTWORKS
森 健

オーダーメイドインソール FOOTWORKS

住所 : 〒107-0062 東京都港区南青山6-11-3 神通ビル207 
アクセス : 東京メトロ各線 表参道駅より徒歩9分
電話番号 : 03-6434-1098(※完全予約制)

FOOTWORKSについて