サンダルの使い方&サイズ選びについて

 

◾️サンダルのサイズの選び方

サイズ選びについて、下記の事を考慮して選んで頂けると適正サイズを決めやすいです。

まずは普段履いているスニーカーなどから1.0cmほど小さいサイズを履いてみてください。

足を入れたら、かかとを一番後ろまで強くグッと下げてください。

そこでつま先が余るようならサイズを下げてみてください。

つま先がサンダルより出てしまう場合はサイズを上げてください。前のベルトは多少緩ても大丈夫です(足首のベルトを強く固定)。

ベルトを強く、思ったより強く締めてください。座っている時は緩めて、歩き出すときに締め直してっください。どちらも片手でワンタッチでできます。

 

 

◾️サンダルの使い方

FOOTWORKS original sandalsはFOOTWORKSのオーダーメイドインソール作りのノウハウから生まれたサンダルです。

足の良い位置に体重が掛けやすくなるよう設計されてます。

その上で、使い方が大切です。

まず、足を進行方向に向けてあげることが大事です。

足が進行方向に向いていないと、進む方向と足を使う方向が異なる為、足が捩れます。

足が捩れると言うことは、足首も捩れ、膝も捩れ、骨盤、内臓、背骨、肩、首、頭と全身の捩れと歪みに繋がります。

車で言うと、まっすぐ走行したいのにタイヤが外を向いている状態。直ぐに車がこわれますよね?

同じ事が人間の体でも起こります。

進む方向に爪先を真っ直ぐに向けて、指先もしっかりと使って歩きましょう。

サンダルの取扱店は下記

https://www.footworks-tokyo.com/contents/category/original-sandals/

 

上記の点を考慮して、ご使用お願いいたします。

 

FOOTWORKS 森

オーダーメイドインソール FOOTWORKS

住所 : 〒107-0062 東京都港区南青山7-11-5 HOUSE7115 2F 
アクセス : 東京メトロ各線 表参道駅より徒歩15分
電話番号 : 03-6434-1098(※完全予約制)
メールはこちらへ

FOOTWORKSについて