整える秋

かなり間が空いてしまいました。

お久しぶりです。

夏が終わり、過ごしやすい気候になりましたね。

まだ暑い日もたまにありますが、基本的には過ごしやすい東京です。

もう涼しかったり、寒い日がある場所もあるんでしょうね。

 

夏が終わり涼しくなると、しっかりとした靴を履く日が増えてくると思います。

そうなると、インソールを取り入れやすいですよね。

暑さも気にせず、インソールを入れた靴やスニーカーで正しく歩くことが健康への近道だと思います。

人間は足で立っているので、足で全身を支えコントロールします。

全身を支えるわりには、足って小さいですよね。。。

そのため、この20数センチのバランスが全身の状態に物凄く影響します。

そこで大事なのが、足の体重の掛け方。

インソールはその体重のかけ方を整える役割があります。

正しい位置に体重を掛け、正しい方向で歩く。

この事が健康な身体に必要な根本だと思います。

逆に言うと、これが出来ていないのに運動をすると、悪い癖を鍛えてしまう事にもなりますし、マッサージや整体や針治療などに行っても、原因である姿勢と動きを整えることが出来ていない為、また通っての繰り返しになってしまいます。

正しい位置に体重を掛け、正しく立ち、正しく動き筋肉と関節を正しく動かす。

これだけで身体のトラブルは解消することが多いです。

身体を根本から整える秋。

皆様も取り組んでみては如何でしょうか?

身体を見つめ直すにも良い時季だと思います。

 

 

FOOTWORKS 森 健

 

オーダーメイドインソール FOOTWORKS

住所 : 〒107-0062 東京都港区南青山7-11-5 HOUSE7115 2F 
アクセス : 東京メトロ各線 表参道駅より徒歩15分
電話番号 : 03-6434-1098(※完全予約制)
メールはこちらへ

FOOTWORKSについて